香谷堤防ポイント図

2011年6月15日一部改定

イカ釣りエギングの時に行く、香谷堤防は下図の通りです。
場所は下のMAPで調べてください。
この香谷堤防の2km先にある浜田堤防は超メジャースポットです。

日記で書いているホットスポットは下図の①です。だいたい①で釣りをします。私の釣果はほとんど①です。
②も釣果の中心になる実績があります。

夕マズメは③の根元の実績も高いです。
①が取れない時は④でも行います。
この堤防は全体的に砂地なので根がかりはほとんどありません。
定置網魚船はだいたい3:30~4:00に出航します。
そして5:30~6:30位に帰ってきます。毎回、魚が大量にとれています。

駐車場はありませんが、下図の駐車可の場所に車は止められます。
なおトイレはありませんが、2km程手前にコンビニがありますので、そこを利用します。

この堤防は北向きですので、北風ですと向かい風、南風ですと追い風になりますが、その場合
①②でないと釣りになりません。③④ではどちらでも横風になり非常に釣りになりにくいです。

まこちゃんのねんねROOM
produce by まこあぱ
since 2004

こちら側はAM3:30~は
全く釣りになりません。

堤防先端

梯子

2011年現在、ここ香谷堤防には、あまり通っていません。というのもシーズンの最盛期は
ホットスポットはほぼ地元?常連が数名で占めているような状態だからです。

交通について

都内⇔千葉北・・・・京葉道路;200円
千葉北⇔姉崎袖ヶ浦・・・・1000円
千葉北⇔富浦(館山) ・・・・・2550円

ETCが有れば往復2400円になります。(全て後払い)
ETCが無いと往復5500円になります。(全て現金払い)

姉ヶ崎まで高速で行って、以降は下道というのがお勧めです。
案外遠い気がしません。

inserted by FC2 system